育児休暇中にやりたいこと [日々のこと]

育児休暇は大体あと一年間残っています。
あれもしたい、これもしたいと毎日モヤモヤしているのに

いっこうにこなせない自分にイライラ気味な毎日。
そうそう、仕事でもやるべきことが溜まると、同じような気分になっていました。

そんな時は、一度紙に書き出して、スケジュールをたてて、
今すべきことを明らかにすると、気持ちがスッキリとして仕事がはかどりました。

主婦業は、一日のやるべき事(掃除、洗濯、料理、買い物など)、、
長期スパンの予定(旅行、資格取得、趣味など)を明確にすることが必要かな。

そして、スケジュールをたてる。
スケジュール通りにいかなくてもいいんです。

まずはやりたいことを時間軸の中に放り込んじゃいましょう。
次回は一日のスケジュール公開できるかな?

-備忘録-
とりあえず、やりたいことをおもいつくままに書いてみます。
整理はまたあとで。

・ブログを作る
・親子留学(一ヶ月程度、自分の語学力を磨くため)
・家族旅行
・ゴッホ展へ行く
・大気の資格をとる
・朝食のパンを毎朝自分で焼く
・子供の写真を整理する
・大学の同級生に会う
・ワードローブを整理する
・リビングダイニングの模様替え
・子供に一日一冊は絵本を読んであげる
・寝具の買い替え
・家族会議の習慣をつくる

・・・チビ姫ちゃんが泣き出したので、とりあえずここまで。






-----------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。