一日三食はエジソンが提唱!?・・・トースターを売るために?? [日々のこと]

今朝のTVである俳優さんが、自身の昼食を食べないことについて
「朝食、昼食はビールが飲めない。ビールが飲めないのに食事をする意味が分からない。」
と言うようなことを言っておられました(^^ゞ

まあ、半分冗談としても、色んな人がいるなあと思い聞き流していたら、
続いて「一日三食は、エジソンがトースターを売るために言ったことだ」
と言っていて、ビックリ[目][あせあせ(飛び散る汗)]

調べてみたら、エジソンがある記者会見で、
「1日3食が健康によい、健康増進のために 朝ごはんをきちんと食べるべきだ」
と提唱し始めたとありました。
これをきっかけに、これまで1日2食が主流であった食生活が1日3食になったそうな。

しかし、エジソンのこの提言には、裏があり。
自分が発明したトースターを売るためだった[exclamation]とか。

エェッー!!! 本当ですか???

この話の真偽のほどは定かではありませんが
色々なHPに書いていることを考えると、本当かもしれませんね^_^;

バレンタインデーのチョコと同じなんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

じゃあ、一日3食も必要ないのか?

我が家について言えば、
朝食・夕食は家族揃って団欒をする貴重な機会の一つでもあります。
食事回数は3回で、食事内容をヘルシーにして、腹八分目を心がける方が
プラス面が多いなあと思います。

子供が18歳になるまで一緒に暮らし、朝食と夕食で家族一緒に食事できると信じて、
かなり大雑把に簡単に計算。

 ・18年間の朝食+夕食の回数          13140回 (365日×18年×2回/day)
 ・5歳の姫の場合                 残りは9490回 (365日×13年×2回/day)

この数が多いと思うか、少ないと思うか[exclamation&question]
確実に1日2回減っていくのです・・・、私には少なく感じる。

なので、私はエジソンに感謝[揺れるハート]
(エジソンの提言で増えた1食が朝食・昼食・夕食のどれかはわかりませんが。)
朝食無しの生活なら、食事回数が半分になっちゃいますもの[あせあせ(飛び散る汗)]

ならば、今日もヘルシーで美味しい食事を作り、家族で楽しい食事時間にするぞ[手(グー)]

タグ:Cooking 家族
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。