和朝食2日目(^^)b [moblog]

SBSH073611.JPG
和朝食2日目です。
炊飯はタイマー、おみそ汁は昨夜共通、冷奴はもるだけ。
蕪の麹漬けは昨日漬けたもの。
スナップエンドウとブロッコリーを今朝湯がき、
さよりの味醂干しをさっとあぶって完成(^^)v
それに、海苔といよかんをつけました。
所要時間は約10分(^^)

今日はちょっとあっさりしすぎたような気もしますが、
家族は全く問題なしと言ってくれるので、
この調子で続けたいと思います。

あっ、今日は忘れず納豆買いに行かなくちゃ=33

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
タグ:Cooking
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

のり

和朝食、健康的になれそうですね☆

by のり (2012-03-01 14:24) 

blaksumur

パン朝食の我が家も、和食に切り替えたいなあ~、と思うのですが、なかなか勇気が出ません…
こどもは、たまにおにぎり朝食にするとパクパク食べるので、時々はがんばってみようかなあ。
by blaksumur (2012-03-01 16:13) 

マドレーヌ

のりさま
パン食との大きな違いは、油脂の摂取量だと思っています。
健康ママ、目指します(*^^)v
by マドレーヌ (2012-03-02 06:10) 

マドレーヌ

blaksumurさま
ぜひぜひ挑戦してみてください(*^。^*)
やってみたら、思ったほど手間はかかりませんでした!!
子供は(わたしも!)おにぎり好きですよね(^o^)丿
by マドレーヌ (2012-03-02 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。