アサリのチャウダー [moblog]

SBSH076811.JPG今朝アップしたアサリは、
無事にアサリのチャウダーになりました。

姫はアサリの食感が苦手なのでアサリ抜き、
ちび姫もアサリは食べられないかなあ…と思ったら、
アサリ大好きでした(^0^)/
「これは貝だよ〜」と言うと、
「あい、あい」と嬉しそうに繰り返していました(^-^)

今年はちび姫も潮干狩りに連れていけるかな!!


*作り方*
アサリを入れるタイミングに迷い、こちらのレシピを参考にさせてもらいました。
Cpicon 旨みがぎゅっ♪ 簡単あさりチャウダー by ゆきらいん
フライパンで別に加熱したアサリを加えることで
(私はまず牛乳を加えて、沸騰直前で開いたアサリを加えて、煮込みませんでした)
アサリがふっくら柔らかく仕上がりました!!
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
タグ:Cooking
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

ちょんまげ侍金四郎

うち娘は、あさりのお味噌汁大好きでぱくぱく食べてますね。
たまにカラだか砂だかの破片がジャリジャリしようが眼中ないようです(笑)

うちの親父はカラとか砂とかNGでした、すぐに母親に文句言ってましたっけ、なんかそんな事をふと思い出してしまいました(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2012-03-08 08:46) 

マドレーヌ

ちょんまげ侍金四郎さま
お嬢さん、とてもたくましい!!
姫はあのグニョッとする感触がダメらしいです(>_<)
私も砂入りに当たると、その次の一個から恐る恐る食べてしまい
どうも気持ちよく堪能できなくなってしまいます・・・。
by マドレーヌ (2012-03-10 09:07) 

のり

子供と一緒の潮干狩り、楽しそうですね!
貝付きのクラムチャウダーおいしそうです。
by のり (2012-03-19 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。