共働きママでもできる*休日は公園でリフレッシュ [共働きママでもできる]

平日はバタバタと忙しい共働きママ、休日はゆっくりしたい・・・と思うけど
休日こそ、掃除・洗濯・買い物・・・で忙しい。
特に3~6才児がいるママは、子供が遊んで欲しがるので、ゆっくりする暇がない[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな時、共働きママは自分の息抜きをする為に、
時には同じ年頃の子供がいるママ友を誘って、公園にでも行っちゃいましょう[ひらめき]

えっ!忙しい休日に、そんなことをしたら疲れる!?暇がない!?
いやいや、休日こそ共働きママにはリフレッシュが必要です[exclamation]
自分の為に、子供を連れて公園へ行きましょう!

[かわいい]ポイントは
1.同じ年頃の子供がいるママ友を誘って一緒に行きましょう。 
 家族だけで行くと、大人は子供の相手でくたくたになりますが、
 同じ年頃の子供がいるママ友を誘えば、子供は子供同士で遊びます。

2.昼食は公園でピクニック、簡単なもので済ませちゃいましょう。
 気楽に市販のサンドイッチやお弁当でOK
 
3.ただし、大人用には美味しいコーヒーか紅茶を水筒に準備。
 ついでに美味しいクッキーなんかもあればいいかも。
 (缶やペットボトル、スナック菓子では雰囲気的に元気が出ません。)
 
4.そして、事前に夕食の段取り・準備をしておきましょう。
 前日の夕食や当日の朝食の準備の時にカレーやシチューを作っておいてもいいかも。
 遊んで帰ってからバタバタするのは嫌ですからね。


公園に着いたら子供たちを自由に遊ばせて、大人はベンチでコーヒーなどを飲んで寛ぎましょう。
(お話に夢中で子供から目を離さないように注意[exclamation]

子供は子供同士で遊ぶ方が走り回れてエネルギーを発散できますし
大人は仕事や育児の話ができて、日頃のストレス発散&リフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]

きっと素敵な休日になると思います。
こんな日は子供も満足して早く寝てくれるはず[るんるん]

お疲れ気味の共働きママさん、
時には自分自身がリフレッシュする為に公園へ行ってみませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。