共働きママでもできる*お祝いの日を素敵に過ごす [共働きママでもできる]

クリスマスと言えば、我が家はお祝い[るんるん]お祝い[るんるん]

12/23~26の4日間に、お誕生日やら記念日やら・・・、
なんとクリスマス以外に家族のお祝いが4つも重なっています[ぴかぴか(新しい)]

なので、クリスマス前後はお出かけしてお祝いすることが恒例となっています。
今年は、チビ姫の体調が万全ではないので、一泊旅行(23-24)。
淡路島のウエスティンホテルに行ってきました。

このホテル、ホテルはもちろんですが、ハーブがいっぱいのお庭がとても素敵で、
室内の紅茶を水筒に詰めて、パティスリー&ベーカリーでスイーツやパンを買って散歩に行けば
ピクニック気分[るんるん]どんなストレスも吹っ飛んで、癒されます。

また、お隣が兵庫県立淡路夢舞台でコチラもお庭や公園が充実。
姫は遊具で遊んだり、芝生で転がったり、ボール遊びしたり・・・、かなりお気に入りです[揺れるハート]

なので、このホテルは我が家の別荘という位置づけで利用していて
家族のお祝い事や連休はココで過ごすことが多いです[バースデー]

忙しい共働きママにとって、お祝い事や行事の準備はとても楽しいけど毎回は大変!
時には外に出て、準備から後片付けまでお願いしてしまうのも良いですよ[ひらめき]
ルームサービスでアニバーサリーケーキをお願いしておけば
素敵なテーブルコーディネートで、お祝い気分も盛り上がります[グッド(上向き矢印)]

クリスマスなら、ホテル全体がクリスマスムード満点なので
どんなにバタバタした日常を過ごしていても、仕事で疲れていても
一瞬にして気分はメリークリスマス[るんるん][るんるん]

近場に共働きママの右腕になってくれるホテルを
見つけておくことをお勧めします[ひらめき]

そんなホテルを探すなら、子供が小さいうちは次のような場所が良いんじゃないでしょうか。
移動で疲れないように近場(手段に関わらず移動が2時間以内)
日常から離れられる雰囲気(少しお洒落ができる場所:ホテルのレストランで、子供OKなところ)
子供が思いっきり遊べる場所が近くにある(できれば外遊びができるところ)

子供が思いっきり遊べるところがないと、
「静かにしなさい!走らない!」と子供を叱る回数が増えてしまい、親子共にストレスが溜まります。

共働きママさん、ぜひぜひ探してみてくださいね!!

今回の旅行は12/23~24、
クリスマスと言えばイルミネーションを期待しますよね[ぴかぴか(新しい)]
兵庫県立淡路夢舞台は屋外も温室「奇跡の星の植物館」も素敵なイルミネーションがいっぱい。

101223_19532111クリスマスツリー.jpg

温室には高さ10mのホワイトツリーを取り囲むよう白い花やシルバーリーフの植物100種2万株で
素敵なホワイトクリスマスを演出[ぴかぴか(新しい)]
そして、オペラあり、ミュージカルあり、ライブありで、本当に楽しいお祝い旅行になりました。

お部屋では、アニバーサリーケーキをお願いして家族でお祝い[バースデー]
パパはプレゼントにスパでマッサージをしてもらったり、
私はプレゼントにキラキラのストラップを買ってもらったり
姫は同い年の女の子とお友達になり、いっぱいいっぱい遊んだり[わーい(嬉しい顔)]
チビ姫は室内でゆっくりくつろいだり転がったりしながら
とてもいい思い出になりました。

共働きママの息抜きには、食事の用意も後片付けもしなくていい、
そして、準備もらくな1~2泊旅行が良いですね。

そういう意味で、ウエスティンホテル淡路も共働きママにはお勧めのホテルです[ひらめき]
http://www.westin-awaji.com/


・・・次は、バレンタイン頃かな[るんるん]

タグ:お祝い 旅行
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

王子の美容室からメッセージ

素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?

by 王子の美容室からメッセージ (2011-02-23 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。