子供と一緒にフルーツ白玉を作りました♪ [育児]

熱を出して保育園をお休みしていた姫。
一日中熱が出ているわけではなく、微熱⇔高熱を繰り返します。
今回は比較的軽く済み、ちょっと長めのお昼寝はしていましたが、
一日中寝込むことはなく、部屋で粘土や折り紙をして遊んでいました。

おやつの時間になると、何を作ろうかなぁ・・・と毎日楽しく悩んでいました。
姫もチビ姫も発熱しているので、家にあるものでしか作れないので。

そんな時に作ったのが、フルーツ白玉[るんるん]
P1030866.JPG
※餡が多い方が私のです[たらーっ(汗)]

お団子作りが粘土みたいで姫も喜ぶかなあ~と思ってやってみたら
張り切って団子を作ってくれました。
ちなみにこの白玉団子は、白玉粉に絹豆腐を崩し入れて作ったモノ。
特にお豆腐の味がするわけでもなく、扱いやすいし、栄養的にも良いので、
いつも絹豆腐で作っています。
緑のお団子は、ほのか~に抹茶風味。
甘い小豆の缶詰もあったのでトッピングしたら、姫にも大好評[揺れるハート]
美味しいおやつになりました。
(ちなみに、チビ姫も餡なしで食べました。)

そして、おやつを食べ終わってから姫が・・・・、びっくりするようなことを言い出しました。
「ママ、美味しい、楽しいから、また明日も作りたいなあ~」
これは、嬉しいコメント[るんるん]
そして、「ママがいなくなっても、このおやつならあと2回ぐらいで1人で作れるようになるかも」と[あせあせ(飛び散る汗)]
どういう意味なのでしょうか[exclamation&question]
私も一応「それは頼もしいわ!ママがいなくなっても、チビ姫に作ってあげてね」と答えましたが
姫は何を想像して「ママがいなくなっても」と言っているのかなあ???
怖くて聞けませんでしたが[たらーっ(汗)]、私はまだまだあなた達の傍でママ業を満喫したいと思っていますよ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。