久々に焼いた English muffin ♪♪ で朝ごはん☆ [食]

しばらく続いていたWaffle Breakfast [るんるん]ですが、今日の気分はEnglish muffin 。
(ワッフルのブログはこちら→

以前は時々焼いていたのですが、
最近はよくTAKAKI BAKERY のインフリッシュマフィンを買っていました。
だってここのインフリッシュマフィン、結構美味しい[るんるん]

でも、やっぱり作る楽しさは手放せない[るんるん]
という事で、今日はイングリッシュマフィン焼きました。
P1040036.JPG

イングリッシュマフィンにバターとマーマレードつけて食べるのも大好きなのですが、
まず1個目はイングリッシュマフィンサンドに[るんるん]

半分に割ってから焼いて、バターを塗る。
P1040038.JPG

スクランブルエッグをのせて、
P1040039.JPG

塩もみキュウリをのせて、
P1040040.JPG

チーズをのせて、
P1040042.JPG

トマトをのせて
P1040043.JPG

フタをする!?
P1040045.JPG

いただきま~す[るんるん]
P1040046.JPG

朝食後、
「えっ[exclamation]
 明日の朝食はワッフルが食べたいって[exclamation&question]
 これからはマフィンと交代で[exclamation&question][exclamation&question]

作り甲斐のある娘で、ママは大変幸せです[揺れるハート]

(続きを読む)
台風で、夜中風と雨の音を怖がって、
姫がしがみついたり、抱きついてきたり・・・。
嬉しいけど、私はあまり眠れませんでした。

そして、そのまま朝を迎え、4時ごろ起床。
なので、朝からイングリッシュマフィンを焼いちゃいました。
(6個焼いて、3個食べて、残り3個は焼き立てを友人にお裾分け)

昨日、非常食用に買ったパンが2袋もあるのに・・・。
さらに、冷凍庫には、ジャムパンが2つ。
主人が居ないのにパンだらけ。
(私、食べられないことはないのですが、体重増加が・・・。)

で、明日の朝食はワッフルの予定で、すでに生地を冷蔵庫で発酵中。
だれか~、パンとワッフルを食べに来てください[たらーっ(汗)]
タグ:Cooking パン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。