今年初めてのスイカ☆ [moblog]

SBSH095311.JPGご無沙汰してます。

携帯電話不調で、なかなか更新出来ずにいますf^_^;
GW頃から調子が悪く、画面が上下や左右逆になったり、
色が変になったり・・・。

現在蓋を90度以上開けると、電源が切れます(-.-;)
今日は少し調子がよくて、100度ぐらい開けます(^^ゞ
主人も同時に壊れ、主人のは今45度が限界(T_T)
この週末に買いに行きます。


さて、調子がいいうちに本題へ。
今日は近くの産直市場支店で、
スイカが売っていました!
試食したらとても甘かったので、買ってきました!!
チビ姫も試食で「おいちしい!」と言うし、
姫もスーパーで見かけた時に食べたがっていたし。

高さ20cm弱で小さめですが、1玉1500円☆
ちょっと高い!?!?
それでも今日はイベントだから、原価とのこと。

隣で卵の詰め放題、¥150也。
確か前回13個ぐらい詰められた気がしたので、
スイカ1玉 = 卵130個!!!!!!!!!!!!!!!
ちょっと迷いましたが、スイカは初物が美味しいんですよね♪♪

さらに、マダーボールは皮が薄くて、中心だけでなく皮の際まで甘いので、わが家ではいつも好評(^O^)
お店の人が、ズッシリと重くて、模様がハッキリしているものが美味しいよ~と教えてくれました。

今晩食べるのが楽しみです♪♪

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

neeko

もうスイカが出てるんですね~。
値段が高くて、夏場でもカットされたものしか買ったことなかったですが、実家に帰省すると丸ごとのを切って食べています。
大きいのをパカッと切って食べるのが、子ども達も楽しいみたいです。

by neeko (2012-05-12 10:17) 

ちょんまげ侍金四郎

スイカいいですねぇ~
うちの食卓に並ぶのは、数か月先かな(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-05-13 04:37) 

マドレーヌ

neekoさま
スイカが出始めました~(^o^)
折角買ったのに、寒い!スイカを食べるには寒すぎる~!!!
by マドレーヌ (2012-05-15 13:31) 

マドレーヌ

ちょんまげ侍金四郎さま
スイカは出始めが一番美味しいそうですよ~!!!
数か月先の予定を前倒しで、ぜひご賞味アレ!!
by マドレーヌ (2012-05-15 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。