ちびっ子消防士さん!!(@^∇゜)/ファイトッ♪ [moblog]

SBSH089011.JPG用事があって、消防署近くまできたので、
ちび姫と一緒に消防車見に行ってきました♪

着いた時は、消防車(ベンツでした!)の点検と
訓練中だったみたいで、
遠巻きにちび姫と一緒に見学☆
キビキビとした動きは、さすがでした(^0^)/

10分程で訓練が終わったので、
玄関前の子供用消防車へGO!
写真の消防車です!(2台あります!)
消防士さんが廃車から手作りされた、ミニチュア版消防車です!!
本当に動くんですよ♪

ちび姫がこの消防車に乗っていたら、
(玄関前にあるので)横を通る消防士さんが
ちび姫に色々と声をかけて下さります。
消防士さんって、優しいですね(^^)

2台の消防車を交互に乗っているうちに…、
あっという間に1時間f^_^;
そろそろ帰ろうかな〜と思った頃に、
ブザーが鳴り、急に慌ただしい動きw(゜o゜)w
消防士さんが「救急車がでていきますからね」と
教えてくれました。
邪魔にならないように、ちび姫と二人でミニチュア消防車に座って、
出動する救急車を見送りました。

帰り際、消防車の車庫にツバメがとまっていました。
桜の次はツバメですね♪♪

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
タグ:育児
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

ちょんまげ侍金四郎

ツバメがもう来てるんですね。
うちのほうには、まだ現れてませんが、ツバメが飛ぶ姿を早くみたいです。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-04-24 08:27) 

マドレーヌ

えーっ!!知りませんでした。
日本狭しと言えど、結構時差があるもんなんですね!!
by マドレーヌ (2012-04-24 20:59) 

neeko

ミニチュア版消防車があるんですね!
廃車から手作りだと、かなり本物に近いんでしょうね。

チビ姫ちゃん、大きくなりましたね(*゚ー゚*)♪


by neeko (2012-04-25 13:39) 

のり

このミニ消防車素敵!
消防署は大人のワタシもちょっとワクワクするけど、
子供がいないとじっくり見られないような気がするので、
息子が小さいうちにちょいちょい見に行きたいと思ってます、笑

by のり (2012-04-25 16:23) 

マドレーヌ

neekoさま
色々なイベントで、子供たちを乗せているんだそうです♪♪
我が家の娘達は『しょうぼうじどうしゃ じぷた』だと信じています!!

チビ姫、ただ今1才11か月☆
いつまでも赤ちゃんと思っていたら、すっかり子供ですね!!
by マドレーヌ (2012-04-28 06:26) 

マドレーヌ

のりさま
確かに、大人だけだと近づきがたいかも・・・です(^^ゞ
でも、大人も楽しいですよネ!!!
ぜひぜひ、息子さんと楽しんで下さいね!!
by マドレーヌ (2012-04-28 06:36) 

中古車買取

私はこのようなサイトを作成したいですが、あなたとご相談をしたいです。
宜しければ連絡していただきませんか。
by 中古車買取 (2012-06-18 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。