とっても簡単!!グリルで石窯風ピザヽ(^o^)丿 [食]

幼稚園が夏休みのおひるごはん、本当は毎朝お弁当を作りたいのですが、
毎日姫と(時々ちび姫と)ラジオ体操に行っているので、
お弁当作りはお休みしています。。。

そんなお昼ご飯に簡単に出来るピザ!!
30分ぐらいで出来るんです☆
もちろん粉とイーストとお水を混ぜて生地作りから姫と一緒に楽しみますヽ(^o^)丿

P1010188.JPG
グリルで焼くと、オーブンよりも香ばしく、外はパリッと、中はもちもちになるので
1人用サイズを自分で好きにトッピングして焼きたてを食べます。
欠かせないのは、フレッシュなトマト!!!
ちょっと火が通るだけで、ホントに甘くてジューシーになります。
さらに、フレッシュトマトをのせると、チーズは少なくても満足できる味になりヘルシー♪♪

先日は幼稚園のお友達も呼んで、一緒にピザ作り&ランチしました。
「イタリアンレストランで食べる石窯ピザに全然負けないよ!!」と言ってもらえたので、
”石窯風ピザ”と命名(*^^)v
この夏、おもてなしに大活躍しそうな一品です(^-^)

ただし、クーラーをつけても、キッチンはサウナのように暑くなります^_^;
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
タグ:Cooking
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

neeko

美味しそうですね(*´∀`*)
生地作りから30分で出来るって、すごくいいと思います!!

by neeko (2012-08-06 08:50) 

マドレーヌ

neekoさま
ものすごく簡単です!!
さらに、美味しいし!!
また時間がある時に作り方アップしますねヽ(^o^)丿
by マドレーヌ (2012-08-06 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。