プチDIY:インターホンを隠す掲示板 [moblog]

今の社宅に引っ越して来たときは前の人が退去した状態で引き渡されたので、
台所の油はねもこぼれた醤油もそのまんま(T_T)
ひたすら掃除の毎日でした。
なので、これまでは掃除と整理整頓が中心でしたが、
少しだけインテリアを考える余裕がでてきました。

気になる箇所がいっぱいあるんです( ̄□ ̄;)!!
壁紙張り替えたいし(現状復旧できる程度に)、
とりあえず買った蛍光灯の照明をキッチンだけでももう少しお洒落なのにしたいし、
大きくて汚いインターホンを隠したいし、
押し入れのクローゼット化は既にしてもらったけど、
玄関のフロアーシートと靴箱を何とかしたいし…、
まだまだ問題山盛りです( ̄▽ ̄)b

なので、先ずは直ぐに出来そうなインターホン隠しをやってみました(^-^)b


インターホン、昔の電話と同じ大きさで、使われた感じがしみ込んでいて、
さらに、インターホンから玄関まで5歩だから(近いっ!!)一度も使ったことないし(-_-)

そこで、インターホンが隠れる大きさのふた付きの箱を作ることにしました。
まず、以前一度使って収納していたスノコを解体して、板を調達(^^ゞ
ノコギリで必要な長さに切って、
とあるモノで着色を試みたけど思う色にならなかったので、昨日の作業終了。
(薄くは色付いたのですが・・・。)
P1010573.JPG

今日は、まず釘をうって四角い枠を作り、コルクボードを蝶番で取り付けて蓋にして
一応外見が完成しました。
見えない所は雑ですが、まあ良しとして・・(^^ゞ
P1010577.JPG

取り付けは、壁がコンクリート&粘着テープが全くつかない壁紙なので(いつも困っています!!!)、
上から紐で吊るして、ぶらぶらしないように両面テープで見えないように固定して、完成( ̄▽ ̄)b
P1010576.JPG

どうでしょうか!?!?
遠くから見たら、それなりに見えますよね!?!?!?!?
私は、満足しています(^-^)

もう少し茶色にしたいから、後日オイルを買ってこようと思っていますが・・・(やり遂げられるかな!?)
あと、インターホンがない右側は縦横に木を渡して、小物が置ける棚を作ろう思っていま〜す。

ちょっとスッキリしました!!!
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
タグ:手作り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。