女ばっかり3世代、集合!! [育児]

久々に実家に帰省しております。。。

地域のお祭り3日間保育園がお休み&習い事も今週はお休みだったので、
思い切って!?帰省しました。

それと、あちらこちらの県に散らばっている母方の4姉妹が全員集まって
食事&ショッピングへ行くというので、
大きくなった子供を見てもらういい機会だと思って、重たい腰が上がりました!!

(子供が2人になってから、新幹線で帰省するのがちょっと億劫で・・・)

私はいとこの中で唯一の女、さらに私の子供も2人とも女の子なので
母方の女系全員(3世代7人)が集合となりました。

ご想像通り!?!?それはそれは華やか賑やかで、
本当に楽しくて思い出深い帰省になりました。。。
母の姉妹も一番若くて58歳ですが、みんな私以上にパワフルです!!!
3人が今でもバリバリと仕事をしていて、
1人は昨年定年退職しましたが、この1年は次の仕事のための準備期間中で、
本当にパワーに満ちていますp^^q
いっぱいいっぱい元気をもらいました☆
ねーちゃん達(昔から絶対「おばちゃん」とは呼ばせない人達^^ゝ)についていけるように
頑張らなくっちゃ!!!って感じです。
毎日おチビさん達のママしている私ですが、この集まりでは私が雛っ子ですから
とても新鮮な気分です♪♪

明日、家に帰りま~す。
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

パワーのある方に接すると、不思議と自分も元気になってきますよね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-10-22 08:35) 

マドレーヌ

ちょんまげ侍金四郎さま
お返事遅くなりました<m(__)m>
本当に元気になりました!!
もっとお洒落しなくっちゃ!!とか、もっとお手入れしなくっちゃ!!とか、
少しは勉強しなくっちゃ!!とか(^^ゞ

by マドレーヌ (2012-10-25 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。