陶芸でクリスマスツリー作り♪♪ [育児]

久々に主人が子供をお風呂に入れてくれているので、
急いで週末の出来事アップします!!

日曜日に子供の陶芸体験教室があったので、行ってきました。
幼稚園児はクリスマスツリー作り(^-^)

折り紙を半分に折って、自分の思う通りに型を書きます。
それを折ったままハサミで切って、ツリーの型完成(*^^)v

7㎜ぐらいの厚さに延ばした粘土に折り紙を重ねて、
型どおりにナイフで切っていきます・・・これを2枚☆
慎重派の姫は真剣です(^^ゞ
P1010524.JPG

切った粘土に、はんこ等で好きな模様をつけていきます。
そして、中心を切るのですが、一枚は上半分、もう一枚は下半分切って、
組み合わせたら、ほら自立します(*^_^*)
P1010532.JPG

最後に☆をてっぺんにつけて、完成ですヽ(^o^)丿
先生が焼いてくれて、手元に戻ってくるのがひと月~2ヶ月ほどあと。
クリスマスには間に合いますね☆☆☆


これなら、家の粘土でも、クッキーでも作れそうですね(*^_^*)
姫とチビ姫と一緒に家でも作ってみようっと(^o^)丿
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
タグ:育児
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。