とっても簡単ハロウィンメニュー♪♪ (慌てん坊の巻) [育児]

今日は主人が仕事で帰りがおそ~くなると言うから、
外食で楽チンに済ませようかな!?!?と思っていたら、
今日はハロウィンだった!!と思い出し、とりあえず慌ててお買いもの=33

□時間が無いので、カボチャのグラタンを作っている暇はないっ!!

□カボチャのクッキーも作れない!!!

これは困った~と思いながら、とりあえずJack-o'-Lantern(ジャック・オ・ランタン)になりそうなものを
買い集めて、とりあえず超簡単ハロウィンメニューになりました♪♪

□Jack-o'-Lantern Pizza
P1010631.JPG
海苔で目と口を作りピザにオン!!
(冷凍ピザ、海苔)

□Jack-o'-Lantern Soup
P1010635.JPG
薄く切った食パンをトーストして、Jack-o'-Lanternの形にカット。
コーンポタージュスープに浮かべて。
(クノールのコーンポタージュスープ、食パン)

□その他のメニュー
 ・たらこスパゲッティー(冷凍):Jack-o'-Lantern Pizza の髪の毛にしようと思ったら、姫が却下。
                    普通にお皿に盛りました。
 ・温野菜(ブロッコリー、人参、さつま芋)とプチトマト

□Jack-o'-Lantern Roll Cake
P1010636.JPG
顔を切り抜いた型紙を作ってパンプキンロールケーキにココアでお絵かき♪
姫もチビ姫も自分の分は自分でお絵かき♪♪
P1010639.JPG
(市販のロールケーキ、ココア)

・・・・・・・・・・
ぜ~んぶ食べ終わってから、姫が「明日は何にするの??」と聞くので、
思わず「何って何するの??」と聞き返したら、

「だって、明日はハロウィンやん!!」って・・・、、、

エェー、てっきり今日がハロウィンだと思い込んでいた慌てん坊の私は、びっくり\(◎o◎)/!


せっかくなので、明日(ハロウィン当日)に夕食作りに慌てるかもしれない共働きママのお役に立てるように
簡単ハロウィンメニューをアップすることにした次第です(^^ゞ
ご参考まで。。。
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

レシピ公開・・・って、どんなに簡単か証明したいだけです(^^ゞ

(材料)
・お好みの冷凍ピザ
・海苔
・お好みのスープ(クルトンが合うものが良いと思う)
・冷凍たらこスパゲッティ
・サラダの材料(人参、ブロッコリー、さつま芋、プチトマト)

□Jack-o'-Lantern Pizza
・ピザを焼く:私はすぐに焼きたかったから魚焼きグリルで焼きました!!
・海苔を切ってのせる。

□Jack-o'-Lantern Soup
・表示通りにスープを作る。
 ちなみに、私が使ったのは粉末タイプ4人分。水と牛乳でのばすもの。
・食パンをしっかり目にトーストして、Jack-o'-Lanternの形に切る。私はぺティーナイフと竹串で作製。
・スープに浮かせる。

□たらこスパゲッティ
・冷凍のたらこスパゲッティ。電子レンジでチンして、たらこの粉と混ぜるだけ。

□温野菜
・ブロッコリーと人参をゆで、さつま芋は電子レンジでチン。
□プチトマト
・洗って盛り付ける。

□Jack-o'-Lantern Roll Cake
・適当な紙にロールケーキの大きさに合わせた顔を書き、切り取る。
・ロールケーキに型紙をのせてココアを振る。

簡単でしょ~(*^^)v

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

blaksumur

おお! どんなに急いでもちゃんとハロウィンしちゃうところがすごいです☆
で、ハロウィン当日はなにを作られたのでしょうか^^
by blaksumur (2012-10-31 20:52) 

マドレーヌ

ハロウィン当日は、アハハ・・・・(^^ゞ
昨日やったから「まあいいや!!」って家族揃って外食しちゃいました。
イタリアンだったりしたらハロウィンメニューありそうだけど、
行ったのは焼肉。その気配ナシでした(-_-;)
by マドレーヌ (2012-11-03 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。