旅行計画を立ててみました!! [日々のこと]

先々週、チビ姫→私と来た嘔吐下痢(orナマコによる食あたり!?)、
先週は主人、姫にやってきまして、昨日我が家はようやく落ち着きました。
(ナマコによる食あたり説よりも、普通の嘔吐下痢っぽい気がしています・・・。)

週末、そろそろ旅行の計画を・・・と思って、
とりあえず、ディズニーアンバサダーホテルを取ろうとしたら、、、既に満室!!!
破格のスイートルームしか空いていない(T_T)
飛行機のチケット取ってくれた直後はまだ空きがあったのに~!!
もちろん、他のディズニーホテル&めぼしいホテルもほぼ満室・・・。
真冬だから、、、と連休をなめていました(>_<)

これは真面目に計画を立てなければと思い、週末に東京とディズニーランドのガイドブックを買ってきました。
写真いっぱいのガイドブックから姫が選んだ行きたい場所は以下の3カ所。
〇ディズニーランド
〇ジブリの森
〇スカイツリー
ありきたりですが、今回のメインはこの3カ所に決定(*^^)v

しかーし、ジブリの森もスカイツリーも予約券が必要なんですね、、、
ジブリの森は16時からの分しか空きが無いし(18時閉館)、
スカイツリーは既に全部売り切れ、、、

さらに、この3カ所、えらく離れてますね・・・(>_<)
東京の土地勘が無い私が練りに練って!?!?、工程とホテルの場所を選びました。

ホスピタリティ溢れるホテルが大好きなので、いつもはホテル選びにかなり気合を入れるのですが、
(出張ではいつも予算かなりオーバーで、差額自腹するタイプです(^^ゞ)
今回は2歳児も一緒なので、とりあえず移動に便利なところを最優先で選んでみました!!
最初の2日は、駅直結のホテルです☆
TDLのホテルは、徒歩圏内(15分)☆バスもあり☆

工程は・・、
9日  午前中は用事があるので、夕方遅めに羽田空港に着。       [ホテルサンルート品川シーサイド]

10日 品川シーサイド駅⇒カッパ橋道具街or国立科学博物館
      ⇒スカイツリーを眺める・浅草(もんじゃ焼き食べてみたい)             
      ⇒16:00三鷹(ジブリの森)⇒18:00埼京線・りんかい線でホテルへ
                                            [ホテルサンルート品川シーサイド]
11日 品川シーサイド駅⇒舞浜(約30分?)、ディズニーランド⇒閉園後ホテルへ [サンルートプラザ東京]

12日 AMの予定は未定。確か15時頃の飛行機で帰りま~す。


12日はまだ決まっていません。
ほんとはANAの工場見学行きたかったけど、こちらも数か月後までほぼ満杯でした(>_<)
(出張の時に一人で行くぞぉー!!!)
荷物もあるし、舞浜~羽田からあまり離れていない場所で、
散策やお買いものがいいかなぁ~と夫婦で話しています。
となると、六本木、自由ヶ丘、恵比寿あたりがボーダーライン!?
近場だと、新しくなった東京駅を見に行く??築地場外市場も魅力的??

もっと詰め込みたいワタシですが、子供連れ3日だと、これぐらいの工程で限界かな・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
タグ:旅行
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

blaksumur

いいですね~☆
楽しんでください!!
スカイツリーもジブリも、私もまだ行ってません^^;
東京駅界隈も、いいですよ。新しい駅舎の前で、結構みんな写真撮ってるし、ウインドウショッピングも楽しいです。
恵比寿なら、ガーデンプレイスがコンパクトでいいかも。
自由が丘なら、九品仏川緑道のあたりですかね。
by blaksumur (2013-01-22 04:37) 

ちょんまげ侍金四郎

舞浜からでしたら、JRで東京行きに乗って新木場でりんかい線乗り換えて国際展示場で降りて、ちょっと歩いてりんかい線の有明駅から台場へ行って、フジテレビ見学やらその界隈のショッピングモールやら結構楽しめるかもしれませんよ。。。ただ台場から羽田に向かう時が少々やっかいかもしれません。。。ご参考まで
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-01-22 08:03) 

neeko

楽しみですね~♡
ジブリの森、私もずっと行ってみたい場所のひとつです。

TDRやスカイツリー等人気の観光地は寒い時期とか関係ないんですね・・・。すごいなぁ。
by neeko (2013-01-22 09:38) 

マドレーヌ

blaksumurさま
近くに住んでいる方が意外に行かなかったりしますよね~。
出張帰りに恵比寿や自由ヶ丘によく行っていたので、
久々にいきたいなぁ~と思ったり、
初めての場所に行ってみたいなぁ~と思ったり(^^ゞ
こうなったら、東京転勤狙うしかないですね☆
by マドレーヌ (2013-01-22 18:56) 

マドレーヌ

ちょんまげ侍金四郎さま
ありがとうございます☆
懐かしいです、国際展示場!!!
3年ほど連続して年に1~2回ペースで行ってたんです!
毎回食事抜きで一日中お客様に説明していたので、
台場と近いなぁ~と思いながら、一度も行ったことが無いです。
あぁ~、3日じゃ足りないですね、、、(T_T)
by マドレーヌ (2013-01-22 19:04) 

マドレーヌ

neekoさま
ジブリの森、午前中の予約券が取れなくて、ホント残念です(>_<)
同日12:00(大人2人分)はオークションに出ているんですが、
これだと姫が入れない・・・。
っていうか、ローソンにチケット受け取りに行くの忘れてました!!!
昨日まででした!!!信じられない!!!
今から、もう一度空きを調べてみます\(◎o◎)/!
by マドレーヌ (2013-01-22 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。