とろける美味しさ☆自家製焼き芋!! [日々のこと]

週末に、姫と主人が秋に掘ったお芋を持って、河原へGO!!

川原の石と流木を集めて、待つこと2時間・・・。


美味しい焼き芋が出来上がりました~\(^o^)/
P1010335-001.JPG
写真で伝わるかしら・・・!?!?
口に入れたら、ねっとりとしてとろけます。。。
安納芋に負けない美味しさ☆絶品です!!

少し風邪気味のチビ姫は家でお留守番していましたが、
お土産の焼き芋をいっぱい食べて、元気になりましたp(^-^)q

寒く無かったかな?と心配していましたが、
姫もかまどを作ったり、焚火をしたのが楽しかったようです♪
(お土産に、河原の大きな石(直径20cmぐらい)を5こも持って帰ってきてくれました^_^;)

冬はあまり遊ぶところが無い田舎ですが、こういう楽しみ方もありですね。。。
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
タグ:Cooking
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ちょんまげ侍金四郎

大丈夫です、お芋の色を見たら一目瞭然です!
甘くないわけがないです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-02-05 07:46) 

neeko

美味しそうですー!! ┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
私も子どもの頃、祖母の家の田んぼや畑で焼き芋をして食べたのを思い出しました。
焚火したりかまど作ったり、姫ちゃん楽しかったやろうなぁ。実は私も外でそうやって遊ぶの好きなんです。
by neeko (2013-02-05 12:41) 

マドレーヌ

ちょんまげ侍金四郎さま
毎年掘らしてもらっているお芋、実は昨年までは甘みが無くて、
全部食べきるのに苦労していたのですが(^^ゞ
今年はどうしたことか!!美味しいのです☆
残りも全て焼き芋になる予定です~(^v^)
by マドレーヌ (2013-02-06 10:13) 

マドレーヌ

neekoさま
実は、ワタシも。。。
こういう事している時が一番イキイキしてます。
次はチビ姫も一緒に行けるといいなぁ~。
by マドレーヌ (2013-02-06 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。