共働きママでもできる*朝のウォーキング [共働きママでもできる]

共働きママは、毎日バタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]
たまには運動しなきゃなぁ・・・と思うけど、頭の中で即「そんな余裕ないし・・・」と思いますよね。
特に乳幼児なんかがいると・・・、私もそうでした[たらーっ(汗)]

運動なんてありえない・・・と思っていたけど、でも、ありえるんです[exclamation×2]
朝にやっちゃおう!作戦で。もちろん、家族が起きる前です。

『共働きママの一日のスケジュール』にも書きましたが、
朝型の共働きママ、結構多いですよね。このタイプなら、絶対無理せず出来るハズ[exclamation]

子供って、意外に明け方ぐっすり眠っていると思いませんか。
よくある悩み「朝なかなか起きてくれない・・・」は、逆に考えるとラッキー[ひらめき]

悩みの解決にはなりませんが、子供が起きない時間を有効に使いましょう[exclamation]
家族が遅刻しない起床時間よりも少し早く起きて、朝のウォーキングにあてる[ひらめき]

私の場合、毎朝20~30分程歩いて3000歩前後です。
20~30分(3000歩前後)ぐらいで、何の効果があるの???と思われた方、びっくりですよ[exclamation×2]

まず、身体の血の巡りが良くなるからか、
頭痛・肩こり・冷え性・便秘・足のむくみがかなりマシになりました[るんるん]

それと、低血圧気味で朝のエンジンかかるのが遅かったのに、
今は散歩から帰ってきたら何でもテキパキ[ダッシュ(走り出すさま)]
また、気分もリフレッシュできて、とても清々しい。

最初は運動不足解消が目的でしたが、
結果的に体力アップ[グッド(上向き矢印)]、心身ともにストレスにも強くなりました[グッド(上向き矢印)]

だから、ぜひ共働きのママにこそウォーキングをお勧めしたい[exclamation]

格好なんて、最初はすっぴん、ジーンズ、スニーカーで歩いたっていいじゃないですか。
コースは、欲張らず、最初は家から一番近いコースを何周か。
共働きママは普段ご近所の様子を知らない事が多いから、意外に楽しいですよ[るんるん]

私は0歳児がいるので携帯が鳴ればいつでも家に戻れるように、
平日は家から一番近いコースを5周。
(土日は遠回り一周コース(約1時間6000歩)を散歩)

共働きママは、いつも頑張っているのだから
絶対イキイキ[揺れるハート]キラキラ[ぴかぴか(新しい)]していたい[るんるん]

ちょっと早起きのウォーキングで素敵ママになりましょう[exclamation×2]





-----------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
タグ:健康
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。