共働きママでもできる*おうちカフェ① [共働きママでもできる]

独身の頃、結婚して夫婦二人~姫が生まれても・・・よくカフェへ行っていました。
モーニングに、ブランチに、一息つきに、仕事の前後に、夕食後に・・・・。

姫が生まれた時も、2日に一度は育児の息抜きをしに・・・・、
チビ姫も2週間検診の後に、カフェデビュー(さすがにtake outにしましたが)・・・。

息抜き、リフレッシュ、インスピレーションを得る場所だったり、
私にとって、カフェは『オアシス』[揺れるハート]

でも、この半年はチビ姫がちょっとお腹の調子が悪くて外出控えているので
全然行っていません[もうやだ~(悲しい顔)]


家でコーヒー飲んでも、なんか違うんですよね、満足感が。
ドリンクの差?(カフェでも家でもカフェ・ラテ)
盛り付けの差?(カフェでも家でもカフェ・ラテ)
空間の雰囲気の差?(確かに家は雑然としている)
ソファーの違い?(家はイス)
外出モードと家モードの違い?
お店の人とのちょっとした会話?(確かにうれしい)

家でもカフェのようにリフレッシュできたら素敵だな・・・と思って、
ちょっとだけおうちカフェ計画してみました。

もちろん、『共働きママでもできる』が重要。
忙しい共働きママが続けられなければ、意味がありませんから!

これから、現在進行中の「おうちカフェ」を
レポートしていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。