お豆腐?デザート? [食]

毎日、暑いですね[晴れ]

最近、毎日夕食でお豆腐出していました。
シンプルに、鰹節とネギとお醤油だったり、
刻み野菜や揚げ野菜をのっけたり、
揚げ出し豆腐にしたり・・・。

ですが数日前、姫が、「ママ~、今日はお豆腐食べられない・・・。」というので
さすがに毎日はつらいかなと反省[たらーっ(汗)]
この2日はお豆腐控えました。

冷蔵庫には賞味期限が明後日のお豆腐がまだいくつか残っています。
う~ん、何か違う食べ方はないかなあと思い試したのが、コチラ。
P1030791.JPG
シナモンアップルジャムをのせたお豆腐[るんるん]
シナモンでお豆腐の味が引き締まり、ひんやり喉ごしも良くて、美味しい[手(チョキ)]
ムースのようですが、カロリーも控えめだし[揺れるハート]

普通の絹豆腐だったら、この食べ方は無理かも。
このお豆腐は、かなり滑らか&濃厚なタイプなので合うんだと思います。
また、シナモンがお豆腐をデザートにしてくれているような気がするので、
甘いだけのジャムじゃどうかなあ・・・。

先日、このお豆腐を裏ごしして、豆腐プリンを作ってみましたが、滑らかに出来なくて失敗[あせあせ(飛び散る汗)]
そのまま食べた方が、よっぽど滑らかでデザートっぽいです。
(形で何豆腐かわかりますよね[あせあせ(飛び散る汗)]そうそう、3つつながっているやつです。)

これなら、姫も喜んで食べられるかも!!
保育園から帰ってきた姫に食べてみるかどうか聞いてみようっと。
姫には、このシナモンアップルにメープルシロップを少しかけてあげたいと思います。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

使ったお豆腐は、

男前豆腐店株式会社の「やさしくとろける ケンちゃん」です。

なので、ジャムの下には『男』のも文字が[あせあせ(飛び散る汗)]


このお豆腐、滑らかで、美味しい。

さらに、3パックになっているので、
食べたい量に合わせて開封できて、衛生的。

私は、このお豆腐に、ワサビとごま油と薬味と醤油を合わせるのが好きです[揺れるハート]

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。