Pancake Breakfast ♪♪ しろくまちゃんみたいな。。。 [食]

昨日、久々に姫からのリクエストで、『しろくまちゃんのホットケーキ』を読みました。


しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
 誰もが知っているこの絵本。
表紙の”山盛り”のホットケーキがとても美味しそう[るんるん]


ホットケーキと言えば、姫には理想があるようで、
”四角い”バターにメープルシロップをトロ~リをかけて[揺れるハート]
なぜか「バターは四角くなくっちゃネ!」と言うのが、お決まりです。

そして、私は、ホットケーキと言えば”山盛り”が嬉しい[揺れるハート]
なので焼くときは、いつも”山盛り”になるように、ちょっと小さ目サイズです[揺れるハート]

昨夜の絵本でホットケーキが食べたくなったヒト2人・・・という事で、
今日の朝食はホットケーキ。

山盛りに積み上げて・・・(絵本の表紙みたいでしょ[るんるん]
P1040104.JPG

四角いバターとメープルシロップ[揺れるハート]
P1040105.JPG

美味しかったね[るんるん]
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
このホットケーキ、砂糖も油脂類も入れていないからヘルシー。
そして、ちゃーんとしっとり&もっちりしていて美味しいです[るんるん]

メープルシロップ&バターでも、ハム&サラダでサンドイッチ風にしても◎

フライパンで何枚か(我が家は3枚)ずつ焼いて、重ねたらふきんをかぶせます。
すると、アツアツをキープ&よりもっちりな食感になるので、
全部焼き終わってから、家族みんなで「いただきま~す」[かわいい]

後日、レシピをアップしますネ
(9/21の記事にレシピをアップしました→
タグ:Cooking パン
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

neeko

ホント!絵本のホットケーキみたい!
レシピ待ってま~す♪
by neeko (2011-09-21 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。