Pancake Breakfast ♪♪ しろくまちゃんみたいな。。。(レシピ&おまけ) [食]

昨日焼いた、しろくまちゃんのホットケーキ。
(コチラを参照→
P1040104.JPGP1040105.JPG
糖類も油脂類もゼロでヘルシー[るんるん]

お約束通り、レシピアップします[るんるん]
(小さいの約20枚分:大人2人と5歳児1人の朝食に十分な量)
〇薄力粉  200g
〇BP    小2
〇塩    ふたつまみ
◆卵    2個
◆牛乳   200cc

1.〇をボールに入れて、泡だて器で30回ほど混ぜる。
2.別の容器に◆を混ぜて、粉のボールに注いで、良く混ぜる。
3.フライパンで、隣どうしがくっつかない枚数で焼いていく。
 焼き方詳細は絵本参照[exclamation&question]
 我が家はカレースプーン2杯で1枚(10cmぐらいかな)の大きさにしています。
4.焼けたら、お皿の上に積んでいきます[るんるん]
 そして、上からふきんをかぶせる。こうすると、アツアツをキープ&しっとり感UP[グッド(上向き矢印)]
5.全部焼けたら、家族揃って「いただきま~す[揺れるハート]
※お好みで、四角いバター、メープルシロップ、生クリーム、ハム、サラダと合わせてみてね。

(おまけ)

残ったホットケーキは、おやつでどら焼き風にして食べました[るんるん]
これもまた美味しい[揺れるハート]美味しい[揺れるハート]
P1040109.JPG
※缶詰の餡子をはさむだけ[手(チョキ)]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

neeko

早速レシピ載せていただいて、ありがとうございます♪
この連休中にうちでもぜひ作ってみようと思います(^○^)

旅行楽しんできてくださいね~(^^)/
by neeko (2011-09-22 08:38) 

マドレーヌ

nekko様

甘みのないホットケーキだけど、
ぴっぴちゃんとたえちゃんは食べてくれたしら!?
我が家、次はぐりとぐらのカステラにリクエストがきています♪♪
by マドレーヌ (2011-09-28 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。