くもん『ずけいキューブつみき』って楽しい♪♪ (その2) [育児]

先日ご紹介した『ずけいキューブつみき(くもん)』[るんるん]
くもん出版 fansiteファンサイト応援中

姫(5才)もチビ姫(1才)も夢中です[るんるん]
(前回の様子はコチラ→

姫はパターンカードの平面を一気に仕上げ、すでに立体の応用編へ突入[ダッシュ(走り出すさま)]
只今、真剣に考え中・・・。
P1040391.JPG
やった!! 出来た!!
P1040407.JPGP1040408.JPG
この立体、大人にとっては対称的で簡単に見えますが、
姫を観察していると、カードの図で見えない部分を想像するのに結構集中力を要するようです。

まだ慣れない幼稚園帰宅後、お昼寝なしで一日を過ごし、
この時点ですでに10種類ぐらい仕上げたので、これを仕上げて一気に疲れた様子[たらーっ(汗)]
SBSH0350.JPG

そして、チビ姫も姫の横で真剣に挑戦中でございます[手(チョキ)]
P1040395.JPG

積み木を積み上げるのも、かなり上手になりました[ぴかぴか(新しい)]

よいしょっと。               もう1つ、、、、             でちたーっ!!!
P1040392.JPGP1040397.JPGP1040398.JPG

そして、最後は惜しげもなく「ダーーーッン!!!」とやっちゃいます[たらーっ(汗)]
(もしかして、これが目的!?!?)
P1040401.JPG

そろそろお風呂の時間です[時計]今日も楽しく、お片付け[揺れるハート]
また明日やろうね[るんるん]

くもんの木のおもちゃ/ずけいキューブつみき
タグ:育児
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。