かもめ食堂見たら・・・やっぱり食べたくなっちゃいます♪♪ [食]

この一年間、ほとんどDVD借りませんでしたが[たらーっ(汗)]会員証の更新時期になりました。
先日更新したら、「新作・旧作DVD・CD一枚無料券」が貰えたので、
何を借りようかな・・・と物色。

久々に『かもめ食堂』が見たくなり、レンタルしてみました。
主人からは、新作借りたらいいのに~と言われましたが、いいんです!好きなんです!
レンタル期間は1週間[時計]
その間に何度観たかなあ~、、、5回?? 6回??
まぁ、観たとは言わないか・・・、お弁当作りの間に流していた・・・ような感じです。

あの映画の雰囲気が好きなんですよね~。
淡々とした日常でありながら、惰性に流されることなく凛とした姿勢で日々を過ごし、
でもどことなく人間っぽく、温かい。。。
そして、そして、美味しそうな食べ物がいっぱい出てくる[るんるん]

で、『かもめ食堂』と言えばお決まりの『シナモンロール』。
やっぱり、作りたくなってしまいますね[るんるん]
・・・作りました[手(チョキ)]
P1040473.JPG

オーブンでちょっとトラブルがあったので、今回はフライパンで焼いてみました。
(焼き芋を焦がしてしまって、煙もくもく!!まだ匂いが残っているので・・・。)
なので、映画と同じ形にするのは断念して、火が通りやすい薄型シナモンロールです。
ちゃんと美味しく焼けました[揺れるハート]
姫と、チビ姫と一緒に心癒されるおやつタイムです[喫茶店]
P1040476.JPG

(いつもは残る端っこのシナモンが少ないところは、チビ姫用に最適!)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。