ベランダで育ったトマト♪♪ [育児]

ベランダで育てていたフルーツトマトがようやく赤くなりましたヽ(^o^)丿
P1010166-001.JPG
プチトマト~小玉ぐらいのトマトなんですが、花が13個ぐらいしか咲かなかったので、
(なのに、ちび姫がまだ実が小さいうちに数個取っちゃったんです!)
姫と一緒に大事に大事に育ててきたのですが、
なかなか赤くならないので心配していました。

水はあんまりやらない方が甘いトマトが出来る・・・と言うのを真に受けて、
そうでなくても乾燥気味のベランダで
水やりを控えていたので、いじめすぎたのかもしれません(^^ゞ

ですが、ようやく赤くなりましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

明日か明後日には食べられそうです♪♪

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
タグ:育児
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

珊 愛

初めまして。
手前の緑色の実も、無事に赤くなってくれたら良いですね~^^
「水はあんまりやらない方が甘いトマトが出来る」って、
よく聞きますよね。
これから、収穫が楽しみですね♪
by 珊 愛 (2012-08-07 01:06) 

neeko

真っ赤になって採るトマトって美味しいですよね。香りも強くて(嫌いな人もいるけど)、我が家は皆うまい!って食べてました。

今度のアパートは畑がないので、ベランダで育てようかと迷ってます。
引越しの時に荷物が少ない方がと思うので、プランター1個だけに決めて何か育てようかな?と思ったり。
by neeko (2012-08-07 08:02) 

マドレーヌ

珊愛さま
こちらこそ、初めまして。
nice&コメントありがとうございます。
本当に無事赤くなってくれることを願っています!!
お店に並ぶお野菜のありがたさがよくわかりました。
by マドレーヌ (2012-08-07 23:01) 

マドレーヌ

neekoさま
採りたてお野菜、本当に美味しいですよね~♪♪
産直でも『朝採れ』の表示がある野菜は美味しいです!!

ほぼ毎年ベランダで夏野菜を育ててるんですが、
夏場は暑すぎて、なかなか思うようにいきません(>_<)
・・・下手なだけかもしれませんが(^^ゞ
by マドレーヌ (2012-08-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。