3回目の市民プール♪♪ [育児]

今日は朝方曇っていたので、これはプール日和かも~と思って、
姫とちび姫を連れてお隣の市の市民プールに行ってきました=33

清水の舞台から飛び降りる気持ちで市民プールデビューしたのが8/1、
先週土曜日には主人も一緒に行って、今日で3回目です(*^^)v

実は水に入るのが心地よくて、プールに行くの楽しんでいます♪

ですが、問題は日焼け!!!
わたしは完全防備(長袖ラッシュガード、フード、トレンカ、日焼け止め)のおかげで
真っ黒にはなっていないと思うのですが(ホントかっ!?!?)、
姫とチビ姫は真っ黒になりつつあります。
2人とも長袖のラッシュガード着せているので、日焼けが進んでいるのは顔と脚。

顔には子供用の日焼け止め塗っていますが、効果イマイチ・・・。
姫なんかはずっと潜っているので、すぐにとれるんだと思います。
今日なんか、額にスイミングキャップの境目でポッキーになっていました(T_T)

そして、脚!!!!!
もう、びっくりするぐらい真っ黒に日焼けしています。
当日はあんまり気にならないのですが、翌日黒~くなってるんですよね・・・。
そして、私も足を日焼けしていてびっくりしています\(◎o◎)/
トレンカから出ている足の甲~指が日焼け赤くなっていました!!
ずーっと水に浸かっているし、まさかそんなところが日焼けするなんて思ってなくて、
脚には日焼け止め塗っていませんでした。
(みなさんも、お気を付けくださいネ!!)

今日のプールは私がお友達を誘って行ったのですが、
プールから帰ってきたら、なんとプールのお誘いが、明日も金曜日もありました!
この調子でプールに通ったら、姫はもうまっくろくろすけになってしまいそうです!!
冬には幼稚園で最大のイベント、クリスマス発表会で天使のドレスを着るのですが
真っ白のドレスを着た天使が真っ黒に日焼けしていたら、ちょっとネェ・・・(T_T)

子供の、なにかいい日焼け対策あったら教えてください!!
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
タグ:育児
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ちょんまげ侍金四郎

うちの娘も真っ黒ですね。
それもむらなく焼けて、まだらの私と比べると羨ましい限りです。
自分の経験からしますと、さすがに冬にはもとに戻ると思います。(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-08-08 08:08) 

neeko

うちの子達も日焼けしてますね。
幼稚園のプールでずっと水遊びしていたので、夏休み前には水着の跡がわかるくらいに焼けてました。
そして、私も足焼けしました(´;д;`)
サンダルの形が分かるほどキレイに?焼けています。
足の甲って予想外に焼けますね。
by neeko (2012-08-08 08:32) 

のり

ワタシも気づいたら日焼けですごいことになってます。
今の日差しは強いですねーーー
小学生の子のママは、「娘がプールでほんと真っ黒に焼ける」と嘆いてました。
by のり (2012-08-08 16:38) 

マドレーヌ

ちょんまげ侍金四郎さま
お嬢さんも真っ黒ですか(^^ゞ
昨年、たった一度油断してラッシュガード脱ぐのOKしたら、
冬も水着の肩紐のあとが残っていたんですよ~(ーー゛)

by マドレーヌ (2012-08-08 22:59) 

マドレーヌ

neekoさま
足の甲、盲点ですよね!!
neekoさんのサンダル跡で思ったのですが、
子供の水中メガネ跡も気を付けなければ!!
by マドレーヌ (2012-08-08 23:09) 

マドレーヌ

のりさま
お久しぶりです!
真ーーーっ黒の小学生、プールにいます!!!
あそこまで黒くなると、もう日焼け対策不要ですね☆
わたしは、プール後のパックが欠かせないお年頃?です(^^ゞ
by マドレーヌ (2012-08-08 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。