サンタクロースの威力!! [育児]

チビ姫、ただいま反抗期&自己主張期を驀進中です(^^ゞ

そんな彼女を納得させる一言、
「サンタさんは良い子のところにしか来てくれないよ!!」

仕上げ磨きをするのを嫌がるとき、
パジャマから着替えるのを嫌がるとき、
オムツを替えるのを嫌がるとき、
お風呂に入るのを嫌がるとき、
玩具を片付けるのを嫌がるとき、etc…

テコでも動かない彼女を良い子にしてくれるのは、サンタさんです。

そんな彼女は、なぜか「サンタさんはいっぱ~~~いプレゼントを持ってきてくれる♪」と信じています^_^;


一方、サンタはプレゼントに悩んでいます、、、
姫のおもちゃがいっぱ~いあるので、ちび姫に買ってあげたいものが見つからないのです(^^ゞ
ちなみにチビ姫の希望は「ケーキいっぱい!!!」

残り5日、サンタは少々焦っています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
姫は欲しいものをサンタさんにお願いしてあるので、
こちらはサンタさんもちゃんと届けてくれると思います(*^_^*)
タグ:育児
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

のり

サンタ効果すごいですよね!
うちも保育園では、「良い子にしてないと黒サンタがやってくるよ」と言われているみたいです。
by のり (2012-12-20 15:40) 

マドレーヌ

のりさま
黒サンタ!!初めて聞きましたヽ(^o^)丿
先生も色々考えますね^^
そろそろクリスマス後にも使える魔法の言葉、考えなくちゃ!!
by マドレーヌ (2012-12-21 06:58) 

blaksumur

うちは、「サンタさんに、何がほしいかお願いしたの?」と聞いたら
「まま、その前に、サンタさんになんかあげないといけないんだよ!!」と言われました…
そうだったのか…
by blaksumur (2012-12-21 15:38) 

マドレーヌ

blaksumur さま
サンタさんもプレゼントをもらえるんですね(^^ゞ
偶然か、わが家の姫も「サンタさんにプレゼントを渡さなくちゃ!!」と
絵を描いたり、折り紙折ったり、なにやら色々考えているようです。
おまめさんは、何をあげるのかなぁ~??
by マドレーヌ (2012-12-21 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。