今日のおやつはバナナケーキ♪♪ [食]

最近よくよく作るおやつ・・・バナナケーキ♪♪

簡単だし(←重要)、美味しいし、好評だし、、、、
なんてったって、最近バナナがお安いしヽ(^o^)丿
(政治的な理由だそうですね(-_-;))

いつもパウンド型で焼くのですが、今日はマフィン型に焼いてみました(*^_^*)
体積に対して表面積が大きくなるので、いつもより香ばしく焼きあがりました。。。
P1010755.JPG

アーモンドプードルを小麦粉に対して3割強入れているので、
コクがあっておいしいです。。。
シナモン好きな母と子なので、シナモンもたっぷり。。。
バナナは2本練り込んで、1本は飾り用。

おやつの時間と、夕食後に食べて完食(*^^)v
毎日でも焼きたくなるおやつです。。。

※いつもはこんな感じで大きく焼きます(この時はアーモンドをのせて♪)
P1010730.JPG

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

io+

こんばんは。
おやつは簡単でおいしいがいいですね。
by io+ (2012-12-21 22:58) 

マドレーヌ

io+さま

子供も一緒に作れるので、簡単がいいですネ(*^_^*)
姫は混ぜる係、チビ姫はバナナを潰す係です。。。
by マドレーヌ (2012-12-22 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。