スキーデビューは0歳!?!? [育児]

今シーズン初めてスキー場に行ってきました♪♪

主人が「スキーに行こうかー」と言い出して、
現在スキー大好きの姫は、2歳でスキー場デビューしたので、
チビ姫も今年デビューだね・・・と家族4人で行くことに決定!!

こんな日はいつになくみんな早起き!!
スキー場がある山が見え始めると、山の上半分は雲に覆われてお天気が心配・・・。
それでも、気を取り直して車でどんどん山を登ります!!!

案の定、スキー場に着くと、猛!猛!!吹雪(T_T)
このスキー場には十数回行っていますが、過去最高の悪天候(-_-;)
折角来たけど、少しだけ遊んで帰ろうかなぁ・・・と思っていたら、
吹雪にめげずソリを楽しんでいたお二人様。。。
P1040863.JPG
姫はそりでガンガン滑ります!!!
スキー(レンタル)をしたがっていましたが、
あまりの悪天候でチビ姫がいつまで遊べるか分からなかったのでソリだけにしました。

昨年までは、滑った後は主人や私が丘の上まで連れて行かないと行けなかったのに、
今年は自分で丘の上に戻って、何度も何度も滑っていました。。。
成長!! 成長!!
P1040858.JPG
昨年、少し積もった雪に足が踏み出せなくて大泣きしていたチビ姫ですが、
吹雪にも関わらず何度もソリで滑って楽しんでいました♪♪
丘の上まで引っ張って行ったら、「ママさわらないで!!」と言ってひとりで滑ります。
まだ小さいので、なだらかな坂で遊んでいたのですが、それでも徐々にスピードが出できます。
安全の為、私はチビ姫の前をひたすらダッシュ=33
スキーコースと交わる手前で、ちび姫を受け止めます。
おかげで数時間で一万歩達成で、汗だく&クタクタでした(^^ゞ

スキー場に着いて思い出したのですが、実はチビ姫がお腹にいた時に2回スキーに行っていました。
1回目はスキーパンツのボタンが閉まらず、2回目はジッパーも閉まらなくて・・・、
でもサスペンダーあるし、上着で隠れるからまあいいかヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿と。。。
転んだりしたら大変でしたね。。。

なので、チビ姫のスキー場デビューは0歳でした!!!
だから、こんなに雪に強いんだね。。。

この日はちょっとしたイベントもやっていて、小学生2年生以下の部で「チビ姫」見事に1等賞!!!
(年末ジャンボ宝くじを買ってもらったら良かったも!!!)
P1010779.JPG
昼食後、1時間程そりをしたら「お家に帰りたい・・・」とチビ姫。
眠くなってきました、いっぱい遊んだもんね。。。

帰りは姫もチビ姫も車に乗って数分で爆睡・・・私も(^^ゞ
楽しい一日でした!!!

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
タグ:育児
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。