東京に到着♪ [日々のこと]

こんばんは~。

今日は午前中に外せない用事があったので、午後便で東京へ向かいました。
昨日は突然の寒波襲来で、無事出発できるのか!?と心配しましたが、
今日は思ったよりも暖かくなり、無事東京に到着しました(^-^)v

機内では、姫もちび姫も起きていて(飛行機乗ると大抵寝るのに)、
外の景色を楽しんだり(ちょうど日没で夕焼けがきれいでした♪)、
もらったおもちゃ(木製のヘリコプター、時計の玩具)で遊んだりしていました。

羽田空港に到着して機内から外をながめていて驚いたのですが
東京タワーもスカイツリーも見えますね!!!
すでに空は暗かったのですが、ライトアップされていたのですぐにわかりました。
なんだか得した気分^^b

空港について、荷物を受け取ってからは、バスでホテルに直行=33
夜で、スーツケースがあって、2歳児がいる我が家にとっては、直行バスはかなりありがたい。。。
姫はかなりモノレールに乗りたがっていましたが、考えただけで疲れます、、、却下。

ですが、ちょっぴりがっかりなバスに乗っているとき、姫が大発見!!
「「足()(あし)と「立(たつ)」でなんと読むの?」
「「大(だい)」と「宮(みや)」でなんと読むの?」
「「品(口が3つ)」と「川(かわ)」でなんと読むの?」
・・・と聞くので、車のナンバーの事を言っているんだなぁ~と思っていたら、
突然「東京の車が全然ない!!東京はまだ遠いの??」と言い出し、一瞬!?!?!?・・・。
そうそう、姫は日頃 県名のナンバーばかり見ているので、
『東京』ナンバーを探していたようです。
「東京は日本の首都でね、たくさんの人が住んでいて、車もたくさんあるからね・・・」
と説明したら、東京に着いていることを知り、姫もほっとしたようです。

子供って、本当にいろいろなことに気がつくので面白いですね。
姫にとっての初めての東京&TDR旅行、どんな発見をしてくれるのか楽しみです!!

そして、あの「ジブリの森」ですが、明日10時分のチケットを手に入れることができたので、
明日は朝一で向かいます♪♪
姫と私があまりにがっかりしていたので、見かねた主人が毎晩オークションをチェックし
3日前に運良く良心的な出品者に出会えて、合計3000円でゲットしてくれました!!
そして、午後はスカイツリーを近くまで見に行く予定です。
子供たちは明後日のTDLをとても楽しみにしているので、
明日はジブリの森とスカイツリーへ行くだけで、精一杯でしょうか・・・。
(私はもう少しウロウロしたいのですが・・・!!)

明日も元気いっぱい楽しみたいと思います!!
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
タグ:旅行
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 10

blaksumur

そうか、東京ナンバーって、ないですもんね。
ところで、我が家も明日、TDLに行くことになっちゃいました~。
あんまり混まないといいですね…
by blaksumur (2013-02-10 17:02) 

マドレーヌ

blacksumurさま
すごーい!!! 同じ日にTDLとは♪♪
お会いできたらうれしいなぁ。。。
放送でマドレーヌと呼び出してもらうとか^^;

我が家は13:30に「れすとらん北斎」を予約していますので、
その時間だけは場所が決まっています。。。
(どこがいいかはさっぱりですが、落ち着いて食事がしたかったのと
空き状況からココになりました。)

姫:ピンクダウン、黒地のレスポーサックのかばん
私:黒コート、黒ブーツ、明るい茶色のトートバッグ
ちび姫:黒コート、ピンクのリュック
主人:モスグリーンの上着
もしも園内で見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!!
by マドレーヌ (2013-02-10 22:10) 

blaksumur

我が家は、当然のことながら、ランチの予約は出来ませんでした(>_<) 直前なんだもん。
おまめさんは、白いフードつきダウンでーす。今日は、ちょっと混みそうですね。
会えたらすごい!
by blaksumur (2013-02-11 08:10) 

ちょんまげ侍金四郎

好天に恵まれよかったですね。
きっと皆様の日頃の行いが良かったのでは!
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-02-12 11:34) 

マドレーヌ

blacksumurさま
残念!!ホテル(室内PCあり)を7時過ぎに出ていました!!
(スマホ持ってなくて・・・。)
私たち、どこかですれ違っていたかもしれませんね(^^)
by マドレーヌ (2013-02-13 11:00) 

マドレーヌ

ちょんまげ侍金四郎さま
お陰様で、本当にお天気が良くて助かりました♪
日中はまるで春のように暖かかったです。。。
ですが、昨夜雪が降ったそうですね\(◎o◎)/!
ギリギリセーフでした(^^ゞ
by マドレーヌ (2013-02-13 11:07) 

blaksumur

結構混んでましたね~。
なんとなく探してはいたのですが、残念でした~。
by blaksumur (2013-02-15 08:52) 

マドレーヌ

blaksumurさま
チビ姫のリュックが目立つので、それをアピールしつつ、、、
私もおまめさんらしき男の子を、ずっと探していました(^^ゞ

実は、昨年2度行ったUSJでは150~250分待ちが普通だったので、
あの日は空いているね~と言いながら、
結構スムーズに乗れた!!と我が家は喜んでいました(^v^)
ただ、翌日が(>_<)(>_<)(>_<)
平日なのに、なぜかもっと混んでいました!!
写真の整理が出来たら、ブログアップしますね(^-^)
by マドレーヌ (2013-02-15 11:53) 

blaksumur

250分って!! 4時間以上!
確かに、あの日はファストパスもほとんどやってなかったですものね。
翌日の方が混んでいたんですね@_@
アップ、お待ちしてます☆
by blaksumur (2013-02-18 04:39) 

マドレーヌ

blaksumurさま
アップしなきゃ!!と思いつつ、気が付いたらもうすぐ2週間~(>_<)
週末、頑張ります!!
by マドレーヌ (2013-02-22 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。