手抜きなバレンタインデー(^^ゞ [日々のこと]

東京旅行で力尽きた我が家(ワタシ!?)は、
昨日のバレンタインデーのことは、すっかり抜け落ちておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

姫が幼稚園から帰ってきて、パパにバレンタインチョコ準備しないと!!と言い出したので、
やっぱり何かしなくちゃいけないなぁ~と思って、行動開始・・・。

チョコレートを買いに行くついでに、夕食の材料も買いたかったので、
「バレンタインデーの夕食は何がいい??」と姫に聞いたら、
「カレーライス☆」 (←たぶん、姫が食べたかったんだと思う(^^ゞ)

という事で、カレーライスに決定!!! (←ワタシも食べたいっ!!)

カレーライスなら、サラダと、他は何がいいかなぁ~と思って頭をひねっても
何にも出てこないので、ちょっと目先が変わったサラダ・・・生春巻きにしてみました(*^^)v

ジャジャーン!!!(と言うほどのモノではありませんが・・・)
P1010968.JPG

カレーに、ハート形にくりぬいた人参をのせようと思っていたのに、
すっかり忘れて、普通のカレー(^^ゞ
ご飯はいり豆入りライスです(一応、栄養考えて。)

生春巻きはスモークサーモンと、チキン&ゆで卵の2種類。
どちらにも、千切りキャベツ、レタス、蒸したもやし、トマトが入っています。
大人はスイートチリソース、子供はオニオンドレッシング+ケチャップですヽ(^o^)丿

そうそう、むかーし、初めて生春巻きを作った時(学生時代)、
作り方をよく読まずに、重なったライスペーパー10枚を丸ごと!!長めに!!ぬるま湯に浸けてしまって、
結局、一枚も剥せずに終わってしまったことがあります・・・。
最近は直径20cmぐらいのサイズのモノもどこでも手に入るようになり、
気軽に作りやすくなりましたよね~(^-^)
(大きいサイズは、家庭のボールサイズでは浸しにくいです・・・)

そして、食後は、チビとチビ姫が作ってくれたカップケーキ♪♪
P1010969.JPG
ちび姫にはまだチョコを食べさせていないので、ココアで作りました。
以前から良く作るこのケーキは、あっという間に出来るので、時間が無い時にもOK!!
我が家のレシピは下記レシピにアーモンドプードルを加えたアレンジ版です。
Cpicon レンジで簡単☆濃厚チョコレートケーキ by ぼうすけ

そうそう、姫がパパにあげるつもりのチョコレートですが、
バレンタインデー当日に買いに行っても、全然いいのがなくて断念、、、準備が遅すぎました。
パパも、旅行先で買ったお菓子がたくさんあるので、チョコなくて良かったよーとのコト。

ずいぶん手抜きなバレンタインデーでしたが、無事終わりました(^^ゞ
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。