またまた予定外の出費(ーー゛) [日々のこと]

書いても仕方ないことですが、予定外の出費にちょっと凹み気味・・・。

旅行の時、近くの空港までは高速使って行ったのですが、
後部座席で居眠りしていたら(^^ゞ
突然「パチンッ☆」と、誰かが手をたたいたような大きな音[あせあせ(飛び散る汗)]

よく見たら、運転席前のフロントガラスに1円玉ぐらいの蜘蛛の巣状のひび割れが・・・[たらーっ(汗)]
どうやら、小石が飛んできて当たったようです(T_T)

私は寝ていたし、運転していた主人も突然の音に驚いて、
その時に他の車とすれ違ったか・・・とか良く覚えていないそうです。

どうしようもないので、そのまま空港まで行って、旅行に行きましたが、
帰宅翌朝、車の修理屋さんに電話したら、
割れがひどくなったり、フロントガラス全体が突然割れることがあるから買い物などに出かけないでとのこと。
とりあえず、夕方に主人が修理屋さんに持って行けるように予約。

念の為・・・と思って、もう一度ガラスの傷を確認しに行ったら、
一晩で、ひどくなっていました(T_T)
夜の冷え込みで、我がひどくなり、ビビビッとヒビが走ったようです。
(空港では、屋根つきの駐車場に停めてたから無事だったのかな。)

ガラスが少し傷がついたぐらいなら、リペアという部分修理ができるそうです。
価格も2万円ぐらい。
どうか、リペアで済みますように・・・と祈っていましたが、
フロントガラス取り替えしか、対応できないデス・・・と電話がかかってきました[たらーっ(汗)]
一応、リペアで可能かどうか試して下さったそうですが、
プリウスのガラスは遮音機能があり、そのシートの前後が剥離してしまっているのと、
夜の間に伸びたひび割れがひどくて、無理とのことでした[ふらふら]

という事で、修理代13万円ぐらいかかりますとのコト[ふらふら][たらーっ(汗)]
もしかしたら、旅行会社のパック旅行なら、家族でもう1回TDRだけなら行けるんじゃないかな!?!?

そう考えると、かなりショックなのです[たらーっ(汗)]
タグ:その他 旅行
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

neeko

あぁ━━━((゚Д゚;))ショックですね。。。
13万円もするんですか!!

我が家も、数年前に旦那の車のフロントガラスが同じようになり、交換しました。
遮音機能なんてついてない普通のフロントガラスでしたが、交換となるとやはり結構値段して辛かった記憶が・・・。
安全のためとはいえ、はぁ~とため息がでました。
by neeko (2013-02-17 10:35) 

ちょんまげ侍金四郎

ものは考えようです、フロントガラスの破損が事故に繋がらなかったことが、これ幸いでは無いでしょうか。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-02-18 09:04) 

マドレーヌ

neekoさま
たった1個の小石のせいで・・・!!!
と言ったって、どうすることもできないのですが、
ホント溜息でますね(>_<)
by マドレーヌ (2013-02-22 00:23) 

マドレーヌ

ちょんまげ侍金四郎さま
そうですね、前向きに考えたいと思いますφ(..)メモメモ
隕石じゃなくて、よかった。。。
by マドレーヌ (2013-02-22 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。