飛び込まずにはいられないっ!!! [育児]

先日「主人のお盆休みに、どこに行こうかなあ??」と考えながた運転していたら、
たまたまつけていたFMで、前から気になっていた所が紹介されていて、
フムフム、やっぱり面白そう♪♪・・・という事で、お盆休み最終日に行って来ましたヽ(^o^)丿

我が家からは、高速使って1時間半で到着=33

ここは広い産直市場があって、果物が豊富♪♪
ブドウとナシ、塩蒸し卵を買いました(*^^)v

さらに、パンやジェラート、ソーセージなども有名で、
この手の施設で日本1、2番の売り上げがあるんだとか。

(食べちゃって写真はないのですが・・・)
全て地元野菜&フルーツを使ったジェラート、トリプル×3個=9種類の味を堪能♪♪
(↓こんなところでのんびり食べられます☆)
P1010257.JPG
あっさりしていて、美味しい!美味しい!
私はミルクとストロベリーと抹茶、主人はラムレーズンとはったい粉と何か、
姫はナシとリンゴと何か・・・、
スプーンで一通り味見しました(*^^)v

そうこうしているうちに、お昼ご飯の時間になったのですが、
みんなジェラートでお腹いっぱい(^^ゞ
本当は、ここ↓でランチを食べたかったのですが、断念。
P1010263.JPG
パン工房で、幾つかパンを買って、お昼ご飯は終了。

お腹がいっぱいになったので、散歩がてらに歩いてみたら・・・吊り橋発見!!!
P1010265.JPG
とってもいい眺め、気分爽快!!!
渡る途中で下を見てみると・・・
P1010269.JPG
水遊びしている人がいっぱい!!!

「あー、水着を持ってきたらよかったね・・・」と言いながら、
とりあえず持ってきていた水遊び用のサンダルに履き替えて
ひざ下まで浸かって涼んでいるつもりが・・・
この人(姫)が我慢できるはずはなくて・・・
P1010272.JPG
「まあ、着替えあるしね・・・」
P1010279.JPG
最後は、普通にバタ足で泳いでおりました(^^ゞ

そして、この人(チビ姫)も前回川遊びに行った時は怖がって全然水に入れなかったのに、
市民プールで水遊びの楽しさに目覚めたみたいで
P1010282.JPG
最後は、主人に両手を引っ張ってもらって、両足を浮かせて、
水の中を楽しそうにジャブジャブ行ったり、来たり。。。


そして、エビやアユ、ハヤを網で追っかけている親子さんと仲良くなり、
姫も一緒にエビをとったり、魚を追いかけたり。。。
とっても楽しい一日でした♪♪

帰る頃、私たち家族の合言葉・・・「次は水着を持って来よう!!!」

という事で、翌々日の土曜日(今日)行く気満々でしたが、
誘ったお友達が行きたいけどパパが仕事で・・・という事で、
明日(日曜日)に再び遊びに行くことに決定しました☆

水着と水中メガネと網と水槽と浮き輪と・・・もうワクワクが止まりません!!!

残り少ない夏休みを満喫したいと思いますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
タグ:育児
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

neeko

キレイなところですね♪
川遊びしているのを見たら、暑いですし、やっぱり飛び込みたくなりますよね~。
来月、法事で近くへ行くので、時間あれば寄ってみたいなぁ。
by neeko (2012-08-19 08:49) 

ちょんまげ侍金四郎

我が子も私服だろうが入りたがります(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-08-21 08:30) 

マドレーヌ

neekoさま
ぜひぜひ、いい所ですよ♪
その際はご連絡くださいネ!!
by マドレーヌ (2012-08-22 19:19) 

マドレーヌ

ちょんまげ侍金四郎さま
夏場の外出は着替え『要』持参ですね!!
by マドレーヌ (2012-08-22 19:22) 

blaksumur

ご無沙汰です~。
気持ち良さそう~。見てるだけで涼しくなります。
我が家は夏休みなしでした(泣)
by blaksumur (2012-08-24 06:29) 

マドレーヌ

blaksumurさま
お返事遅くなりました(^^ゞ ご無沙汰しております~。
夏休み、無しですかっ!!
何としても『秋休み』確保して、リフレッシュしてくださいネ☆

by マドレーヌ (2012-08-30 06:38) 

tikuwanko

初めまして。二歳児の女の子のママです。
本日、「共働き 子供 スケジュール」でネット検索しましたら、こちらのブログにたどりつき、夢中になって読んでいます。
本の読み聞かせ、手作りおやつなど、今まで自分も関心を持っていたことにも触れられているのがうれしいです。
マドレーヌさんは日々お忙しいとは思いますが、もしいつかお時間がありましたら、過去記事一覧を作っていただけると 全部の記事を見ようとしている者にとってはありがたいです♪

by tikuwanko (2012-09-26 19:13) 

マドレーヌ

tikuwankoさま
初めまして。コメントどうもありがとうございました。
過去記事一覧・・・まずはコレの作り方から学ばねば・・・の状態ですが、
作れそうであれば、チャレンジしてみたいと思います。
マイペースな更新ですが、またのぞきに来てくださいネ!!
by マドレーヌ (2012-10-04 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。