小さな幸せ☆室内でピクニック♪♪ [育児]

本人の強い希望で、姫はこの2学期から幼稚園で給食を頼んでいます。
月曜日が丼・麺・カレーのいづれか、木曜日はリスの顔のケースに入ったお弁当です。
火曜日と金曜日は今まで通り手作りお弁当(^^ゞ
(水曜日は半日保育)

今まで毎日手作りお弁当を持って行っていたのですが、
クラスのほとんどがお弁当を頼んでいて、お弁当持参は1~2人だそうで、
「どうしても給食を食べてみたい!なんで私だけ給食があかんの?」とまで言われたので、
今学期は頼んでみました^_^;
姫はとても喜んでいますし、わたしもある意味楽になりました・・・と思ったら、
それでは納得しない人がひとり・・・。
(フタをガパッと開けて、中身を確認中。。。)
P1010510-001.JPG

これまでは、姫と主人の分はお弁当箱に詰め、
ちび姫とわたしのおかずはお皿に取り分けておいて、昼食時にお皿に盛って食べていたのですが、
夏の間にお弁当に目覚めちゃったんですよね~(^_^;)
最近のお昼ごはんは”お弁当”と思い込んでいます。
さらに、私の分も詰めないと納得してくれません。
(私としては、洗物が増えるので、お弁当箱よりお皿が楽なんですが(^^ゞ)

さらに、ピクニックシートを自分で準備して。
なぜか「みんな手伝って~!!」と必ず言うので、2人で敷きます☆
日によっては、リュックサックにお弁当を詰めて、あっちの部屋こっちの部屋を歩き回ります。。。

暑い夏は公園にはなかなか行く気になりませんでしたが、
季節が良くなってきたので、最近は屋外で食べることも多くなってきました。
で、行けない日は室内でピクニックです☆
(今日はちょっと咳き込んでいるので。。。)


こんな小さな出来事ですが、これが私の毎日の幸せです☆

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
タグ:育児
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

neeko

チビ姫ちゃん、かわいいですね☆
頭につけてるのは、手作りしたシュシュかしら?
by neeko (2012-10-13 14:33) 

マドレーヌ

neekoさま
そうなんです!!チビ姫も一緒に作ったせいか、
あれ以来毎日つけて欲しいと持ってきます。
近くのショッピングモールでイベントやっていたので、
姫の幼稚園のお迎えで、つけている子を5人も見かけました!!
by マドレーヌ (2012-10-13 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。